【Event10】12月10日
此方は、Event10専用の話し合いスレッドです。
PCは全員その場に居て参加している設定ですが、実際の活動は任意です。
必要があれば美鶴も登場します。

ルールは以下の通りです。

★【12月10日夜】全てを知った夜から少し時間を置き、久しぶりに全員で顔を合わせたという設定です。
★ロール不要 / 台詞のみ / 字数制限なし
★投稿回数や順番に制限はありませんので、積極的に議論に参加するも、静かに見守るもPC次第です。
★自分の意見を周りに訴えかけても構いませんし、他の意見を聞いて心変わりしても構いません。
 何も目的なく、ただ話し合いに参加するだけでも構いません。

※Event10期間の自由活動は個別ログに含めてあります。
>ラウンジ
>美鶴の召集を受け、全員が集まった。

…あれから1週間、正直、これからどうしたものか。
…人という生き物は、7日を過ぎるとどんな環境にも適応を見せるらしいがな……
どうだ、みんな…そろそろ冷静に話し合って見ないか?
話し合う…って言ってもな。…正直、色々理解を超えすぎて、まだ頭の中で整理がついてない。ただ、アイツの言う事が嘘だとも思えないってのは、そうだ。
…けど……ニュクスってのは、本当に倒せない敵、なのか?
…それ、俺も思った。倒せない、とか、避けられない、とだけ言われてもな…、とは思うけれど、かと云って実際未知過ぎて分からないっていうのが大きいよね。
それでも。…どちらにしても滅ぶ、って言うのなら、抗ってみる価値はあるのかもしれない、とは思うよ。……どうかな?
もしかしたら倒せる可能性が少しぐらい残ってる…って事はないのかな?最初から諦める気にはなれないっていうか…倒せないからって何もしないのは落ち着かなくて。だから、私も加賀美くんの意見に賛成だよ!どうなるか分かんなくても、こんな理不尽な事にはちゃんと抗いたいよ…!
先輩たち、思ったよりもめげてないですね。…あたしは…倒せる倒せない関係なく答えはもう決まっているので参考になる意見は言えませんけど、抗ってみるのは決して無意味なことではないと思います。たとえそれが"死”……とか普通なら避けようのないものでも。最初から最後まで誰かの掌の上だなんて、嫌じゃないですか。
つーか……まず、忘れる、ってのが、俺としては論外って感じなんだが。…上手くは言えんけど、影時間もシャドウもペルソナも、諸々あって今の俺達の仲がある訳だろ?それを忘れたら、折角手に入れたものをなくしちまうような気がすンのよね。そんで少しの間、平穏に生きれたとして…何にもならねぇよ。……どうせなら、最後まで一緒に苦しもうぜ? って、思ってますよ俺は。
……少し前の俺なら間違いなく記憶手放して面倒なコトからサヨナラしてたんだろうケド、――もう逃げねえって決めちまったんだよね。俺。 それに環ちゃんと円ちゃん…アイツが死そのものっつっても素はシャドウなんだしよ、ペルソナで対抗出来ねえコトもねえだろ。例え勝てなくったって死に抗うコトくらいなら出来るだろうしサ、…少なくともなにもしねえでいるよりはヤる価値はあるんじゃねえの。ってコトで俺は抗うに賛成ー。そう簡単に死んでやるつもり、ねえし。
私も、抗うと言う意見には賛成よ。……色々と悩んだけれど、これだけはそう易々と受け入れる訳にはいかないもの…もう迷いは無いわ。それに万が一終わりが訪れると言うなら尚更、其の時まで精一杯、抗って生きないと。…でも、ニュクスは兎も角、デスはあの子たちだと思うと、……いえ、わかってはいるのだけれどね。
正直言うと、まだ分からないよ。それが本音。今日まで色んなことを体験してきたけどさ、どの選択が正しくてどの選択が間違いなのか、僕には分からない。どちらか選ぶ決断をしたとしても、夜長たちを前にしたときにそれが揺らぐかも分からない。でも、……僕は、今までのことを忘れたくない。どっちを選んでも結末が同じだっていうなら、選ぶ道は決まってる。
おれも、みんなの意見に賛成かな。何より全部忘れるようなことはしたくないし、だったら抗ってみるほうがまだ可能性も、ないこともないかもしれないし。何もしないで後悔するより、精一杯抗ってからの方が後悔も少ないだろうから、おれはそっちの方がいい。……ここに来てみんなと過ごして、色々変わったから。絶対に、忘れようとは思わない。
私も、忘れたくなんてないです。それに……、…その…ごめんなさい。今は、ちゃんと言葉に出来そうなのは……これだけで。ただ、どうするかは皆さんの意見と異なるものではありませんし、…どうしたいかもひとつだけなので。
……安心した。俺がごちゃごちゃ考えてたこと、全部みんなが言葉にしてくれたな。………多分、約束の日までに何度も気持ちは揺らぐだろうし、不安はずっと拭えない気がする。…それでも、今できることをする…ってのが、俺の答えだ。…話し合いっていうより決意表明みたいになったけど、…これでいいと思う。
【Event10終了】
…どうやら皆、選ぶべき道は決まっているようだな。
わかった。これ以上の話し合いは止めにしよう。あとは如何にこの想いを絶やさずにいることができるか、だが……その点は心配なさそうだな。

>今夜はこれで解散となった。
>次に集まるのは……