学年(年齢) 高等部3年(17歳)
所属 3年E組
誕生日 10月22日
身長 / 血液型 179cm / AB型
部活 / 委員会 帰宅部 / 美化委員会
イメージカラー ボッティチェリ(#7fcbcf)
場所 月光館学園
1F 図書室
俺に出来ることなら喜んで手伝うよ。…勿論、出来ることと出来ないことはあるけどもね。
「加賀美誠は優等生である。」―加賀美の印象を彼と余り関わりのない人間に聞けば、大方このような答が返ってくる事だろう。委員長然とした風貌に、それなりに優秀な成績、穏やかそうな雰囲気醸す笑顔。これらの要素を統合して出来たものが『優等生』という印象であって、それは実際の加賀美誠に対しての評価とは些かズレが生じていると言っていい。「加賀美誠はちぐはぐだ。」―少しでも深く加賀美と関わったことのある人間は、こう評する。困っている人間を見れば手を差し伸べるし、率先して他人の手伝いもする。外面だけを取れば成る程確かに優等生。其の割に、時折口から飛び出る本音はシビアで、特に社会的弱者には手厳しい。関連して、自他ともに『失敗すること』に対して並々ならぬ嫌悪感を持っており、其れに対しては苛烈な意見を述べる事も多々。これらの事が要因で友人達の間で「アイツ時々怖いよな」と囁かれる事もあるらしいが、基本的には大多数の人間と可もなく不可もない関係を築く事に成功している。
それが必要なことだと思うからするんだ。それだけだよ。…他に何があるって言うの?