学年(年齢) 高等部3年(17歳)
所属 3年A組
誕生日 4月15日
身長 / 血液型 183cm / B型
部活 / 委員会 帰宅部 / 保健委員会
イメージカラー ローズサーモン(#F8AFA5)
場所 ポロニアンモール
シャガール辰巳店
お困り中か?俺にできることならやったげるよ。…あー遠慮すんなって、どーせ君、出来んのだし。
…はは、冗談だっつの~怒っちゃやあよ。…ごめんね?
へにゃりと浮かべた締まりの無い笑顔に滲む陽気で朗らかな性格は、同時にその高い社交性を示す。上広優一は所謂“いい人”である。思慮深く気配り上手で、困っている人には進んで手を差し伸べる。かと思えば自分自身が注意散漫でぼんやりしていることも多く、平地で躓く、物を落とす、失くすなどのドジっぷりを随所で発揮する姿に身体能力は高くないようだとは周囲の言葉。天は二物を与えずとは正しく彼のことだと称されることもしばしばである。一方で男に与えられた一物はその性格からはあまり想像できないが、卓越した勉学の才である。試験では欠かさず上位に名を列ね、上広に聞けばどんな課題も朝飯前だと専らクラスメイトには評判。努力も怠らないその姿勢は教師陣にも概ね好評であり、老若男女問わず円滑な人間関係を築いている。が、ナンパな女好き故に女性を贔屓しがちで本人曰くフェミニスト。秀才らしからぬ不真面目な面もあり、悪戯な冗談を口にすることも多い。尤も表面上がどうであれ基本的には冷静沈着であり、根本が大人びていることに相違はない。
知能面なら存分に頼ってくれてもいいのよ?
でも、まーくん私を守ってぇ! とかは……あ、いやいや俺も頑張るけどな。…がんばるぜ。うん。