学年(年齢) 高等部2年(16歳)
所属 2年C組
誕生日 11月10日
身長 / 血液型 163cm / AB型
部活 / 委員会 帰宅部 / ――
イメージカラー ミリオンダラー(#f4714e)
場所 月光館学園
屋上
「気持ち悪い」も「頭がおかしい」も聞き飽きたんだよ。他に言うことないなら、黙っててくれない?
「玖珂愛は災厄を呼ぶ」と囁かれたのは何時が最初だっただろうか。愛らしい少女の様相で男を惹いては仲睦まじい恋人達の仲を引き裂き、果ては其れを愉しんでいるのだから質が悪く、何よりも問題なのは玖珂愛が生物学上“男”だということである。異性装者たる所以は誰にも語られることなく心の奥底に閉じ込めた侭だが、只一つ確かであるのは、玖珂に“女の子になりたい”願望がないことである。未発達な部分は残れど肉体も精神も紛れもなく男であり、玖珂を女だと勘違いして近付く男を小馬鹿にして嘲笑うのが常。性的指向も異性だ。其の安定しないアンバランスとマイノリティ的要素に依り周囲の目は厳しく在るが、玖珂は全く動じずに威風堂々と異端者の道を闊歩する。勉強もスポーツもある程度熟せ、観察眼に優れて判断力も備わっている。並大抵のことじゃ揺るがない精神力もあるが、内在する傷に触れられた途端、其の場に飲み込まれて感情的になり易くなるのが欠点だ。
僕は君に何も聞かないし、君も僕に何も聞かない。誰にだって知られたくないことの一つや二つあるだろ。
それが誰も傷付かずに済む、最善の策だと思うけどね。