学年(年齢) 高等部2年(16歳)
所属 2年C組
誕生日 11月12日
身長 / 血液型 162cm / O型
部活 / 委員会 帰宅部 / 美化委員会
イメージカラー ココアブラウン(#98605e)
場所 巌戸台駅
駅前商店街
うん、いいよ。私は、皆が決めた通りが一番だと思うから。
集団より一歩後ろ、そこが藤澤幸の定位置である。集団に溶け込むよりは後を追うという言葉が似合う姿から見受けられるように、自己主張をせず多勢に紛れているのが彼女の基本姿勢。意見を皆に委ねながら見守るように周囲の様子を見詰めては微笑んでいるばかりで、注目を浴びるようなことや前に出るようなことを自ら進んでは殆どしない。そんな態度と暗く地味な印象を与えがちな容姿が相俟って気弱な印象をもよく与えるけれど、その点に関してだけは断じて否といえよう。感情的になったり取り乱すことや動揺するようなことは少なく、窮地に陥っても逃げるよりは立ち向かい、自分の意思も口に出す必要がないと感じているだけでちゃんと持っている。そうはいってもあまり表には出難いところであるためそれを知る者はそう多くはないようだ。中々に単純なところや口下手な気があるのも事実で、あまり積極的に周囲へと関わらないのもそういった理由からでもあろうか。
本当だよ、あなたが楽しそうにしていると私も楽しくなるのは本当。それも本当なの。