学年(年齢) 高等部3年(19歳)
所属 3年E組
誕生日 10月28日 
身長 / 血液型 170cm / A型
部活 / 委員会 帰宅部 / 保健委員会
イメージカラー フローレンス・ブルー(#217d8c)
場所 ポートアイランド
辰巳記念病院
頑張り屋さんは素敵だけれど、どんな時も無理は禁物。
私でよければ手を貸すから、何時でも声を掛けて頂戴ね。
どんな時も落ち着き払った真面目で穏やかなしっかり者――幼少期から現今に至るまで、如何に環境が変化せど徳永に対する周囲の評価は一貫して変わらない。病弱な母と子一人の母子家庭に育ち床に伏しがちな母を支えて来た為か何事においても自分より他者を優先し、初対面の相手だろうと助力が必要と察すれば惜しみ無く手を差し伸べ、時には理不尽な要求や激しい感情の起伏さえ静かに受け止める寛容な性格で、料理や家事を徳永が一手に引き受けている事もあり、徳永家は母子の役割が逆転しているとは昔馴染みの看護師談。常に朗らかな笑みを湛えており表情への喜怒哀楽の発露は希薄で人に甘える術を知らず何事も一人で率なくこなすが故に制服を脱げば高校生として扱われる事は極めて稀だが、徳永自身の入院をきっかけに以前の高校を2年もの間留年している事実を省みればその評価は至極妥当とも言えようか。また、転校後は日差しを避け常に長袖の衣類を纏い、外では天候に依らず常に晴雨兼用と豪語す長傘を差しているが、実際は何の変哲もない男性物の雨傘である。
見返りなんて必要ないわ。…誰かの役に立てるなら、私はそれだけで幸せなの。