STORY
2018年8月19日

>ラビリンス 2階最奥

>……。
謎の小部屋に振り回されたこともあったが、やっとたどり着いた。

「いろいろあったけど、これで2階の迷宮もコンプリートだね!」

>巨大な扉
その先に在るのは2階から3階へ繋がる階段だろう。
皆で扉を開けようとしたその時、

「ちょっと待った。喜ぶのはまだ早いみたいだ! ……しかも、おやおや。今までのシャドウの比じゃないね」

>…!!!

ABOUT
Event3『記憶の扉 I』は、1部《ボスシャドウとの戦闘イベント》、2部《記憶の扉イベント》の
2部構成
です。

1部は、2階フロア最奥部の扉の向こうに潜んでいた、フロアの番人的存在の”ボスシャドウ”たちと
戦闘テンプレート
を使用して戦うイベントバトルとなります。
2部は、ボスシャドウを倒したことで現れた”記憶の扉”の中で見ることができる、
現実世界でのPCたちの記憶の断片
をソロール形式で描いていただくイベントとなります。
期間(1部)
7/13〜7/26(14日間)
現実世界イベント(Step2)と並行しての活動となります。
Event2と並行しての活動となります。
活動の優先順位は
Step2>Event2>Event3
となります。
イベントバトルの流れ
1:マンゲツ スレ立て / シャドウ発見・アナライズ
2:PC1 行動レス
3:PC2 行動レス
4:PC3 行動レス
5:シャドウ
(PC1のPL様)
シャドウの行動
6:PC1 行動レス
以下、同順 シャドウを倒すまで行動レス
7:PC1 or PC2 or PC3 シャドウ撃破
(=〆)
チーム表を確認し、該当するスレッドにレスする形で活動をお願いします。
今回はシャドウのHPが0になった時点で終了となるため、
〆レスは不可
。シャドウ撃破レスを行うPL様は、
タイトルを「討伐完了」
としてください。
時間軸 使用掲示板 活動形式
2018/8/19(月) バトルBBS 戦闘テンプレート
文字数 ランクアップコミュ
制限なし 同じチームのコミュ+3
TEAM
チーム名 PC1 PC2 PC3
チーム1 マンゲツ アイリーン ジャガ
チーム2 ルビー シンシ ロック
チーム3 イサナ アリス バニラ
PC1のPL様は、お手数ですが
シャドウの行動レス
のご担当、よろしくお願いいたします!
PC 武器属性 ペルソナ特化属性 弱点
チーム1
マンゲツ 打撃 光(治癒スキルのみ使用) 無し
アイリーン 貫通 疾風 火炎
ジャガ 貫通 電撃 斬撃
チーム2
ルビー 斬撃 火炎 斬撃
シンシ 貫通 疾風 火炎
ロック 貫通 貫通 氷結
チーム3
イサナ 打撃 氷結 電撃
アリス 斬撃 火炎 疾風
バニラ 斬撃 斬撃 氷結

STORY
>…
>……
>………

>ラビリンス 2階最奥

>なんとか3体のボスシャドウを倒すことができた。

>…?
>……何かが落ちている。

アイテムだろうか?

”何かの鍵”を手にいれた!


何処の鍵だろう?

>…!?
>突然目の前に扉が現れた。

慌てて辺りを見渡してみる。
しかし、誰も驚いている様子はない。
どうやらこの扉は自分にしか見えていないらしい。

恐る恐るドアノブに手をかけてみるが、鍵がかかっている。
もしかして……。

>!
>扉が開いた。

先ほど拾ったのはこの扉の鍵だったようだ。

「…!」

ABOUT
「記憶の扉」は、PCたちの持つ悩みを明らかするイベントです。

手に入れた鍵。目の前に現れた扉。
扉を開いた先で待ち構えているのは幼き日のトラウマ、あるいはまだ過去とも呼べない日常の苦しみかもしれません。
期間
7/24〜7/26(3日間)
現実世界イベント(Step2)と並行しての活動となります。
Event2と並行しての活動となります。
活動の優先順位は
Step2>Event2>Event3
となります。
ソロールについて
タイトルは
「記憶の扉 I」
で統一してください。
名前・アイコンについては皆様
「No Name」
をお選びいただきます。
「記憶の扉」イベントは2段階に分けて、少しずつ悩みの内容を明らかにしていきます。1回目である今回は
断片的に
悩みの内容を見せていただきます。
1人に1記事。
形式、表現方法は自由
です。
ソロール以外にも、小説の形式、会話内容や台詞の断片、キーワードを羅列するのみ等も可能です。 悩みに関するキーワード、人物、エピソード等…悩みの全貌を明らかにしない範囲でご自由にどうぞ。
「記憶の扉」の中で見た内容を
他のPCは知りません
時間軸 使用掲示板 活動形式
2018/8/19(月) 記憶の扉BBS ソロール(形式自由)
文字数 ランクアップコミュ
制限なし
掲示板の上限設定:なし
なし