バトル

《イベントバトル》
イベント上で強制発生する戦闘
。主に、ラビリンス各階層で待ち受けるボスシャドウとの戦いを指します。
サイト独自のバトルシステムを用いて戦闘を行っていただきます。
3人1組のチーム制で全員参加
チーム制での活動は難しく思われるかもしれませんが、バトル自体は
簡単なテンプレート(ロールなし/台詞とコマンド選択)
を順番に回していくだけなので戦闘ロールの経験がない方でもご安心ください。 また、1イベント(2週間程度)の中で、メインイベントと並行しての活動ですので、急いで次の方に回す必要もございませんし、自分のターンまで暇になることもございません。
原則、メインとなる通常会話イベント(ロール有り)の裏でイベントバトル(ロール無しテンプレートのみ)を行っていただくイメージです。
優先順位はメインイベント>イベントバトルとなりますので、メインイベントのレス待ちの時間にイベントバトルを進めるというイメージでいていただけたらなと思います。
なお、二つのイベントは
時間軸が違う
ので、イベントバトルの結果が並行しているメインイベントに干渉することはございません。
《その他バトル》
自由活動での戦闘
。 個人で(あるいは誰かと共に)ラビリンス探索に行く際にも、イベントバトル同様、バトルシステムでの活動が可能です。 また、探索中のソロール等を行いたい場合、バトルシステムは使わずに通常活動のように自由なロールを回していただくこともできますので、戦闘ロールを回したい方は此方で行っていただければと思います。

アイテム

アイテムはイベント内や一定の条件を満たした際に特典としてもらえますが、バトルで使用した分は各自のアイテム一覧から消えます。 また、使用は出来ませんが、PC間での贈りもの等もアイテムに反映されます。
おまけ要素のため、アイテム所持の有無がストーリー進行等に影響することはございません。

コミュニティ

コミュニティ(以下コミュ)とは、
他者と関わり育んだ絆
であり、人としての糧となり、強い力となるものです。
特定の人物と共に時間を過ごすことで育むことができます。 コミュニティの種類は本編進行に伴い随時追加されていきます。
当サイトでは、PC同士、PCとNPC間でもコミュを育むことができますが、メインはPC同士になります。
おまけ要素のため、コミュニティランクの高低がストーリー進行等に影響することはございません。